2020-2021年度 会長基本方針




2020-2021年度会長基本方針


           会長 太田 雅孝   幹事 今泉 学之

「秩父ロータリークラブはあなたの人生の機会を開きます」

 この度、62代の会長を務めますb太田です。
入会17年となりましたこの時に会長を務めることをとても誇りに思います。
 さて、人生100年の時代が到来しています。生きがいや価値観が著しく変化していく世の中で、ロータリークラブは一貫してそれぞれの職業に誇りを持ち、企業活動に邁進し、社会への奉仕を怠らず、そしてクラブライフを楽しむという歴史を築いて参りました。その歩む道にこの数年問われてきたのは会員増強です。
 今、求められているのは、新しい会員の参加促進とそこから生まれる新しい視野と経験がもたらす変化です。これこそがクラブをより強くしていく事と思います。もちろんロータリーの楽しさはサロン(憩いの場)としてのクラブライフです。秩父ロータリークラブの真面目さ、明るさ、楽しさを新しい仲間に伝えていく事が大切と感じています。
 今年度のRI会長のテーマは「機会の扉を開く」です。
 そして地区テーマは「Let' make fellows」(友達をつくろう)です。 相原ガバナーは価値観を共有する仲間を一人でも二人でも多く増やす事をテーマとしました。
 私はそれにならい多くの新しい会員を招くスタートの年としたく、「秩父ロータリークラブはあなたの人生の機会を開きます」と致します。
 会員の皆様、あらゆる所で秩父ロータリークラブの事を話しましょう。話す事で機会が増えます。疑問、質問も出ます。自分するかもしれません。それぞれが機会の扉を開くチャンスです。
 今年度、どうぞよろしくお願いします。


・・・組織図・・・