2024-25年度 会長基本方針
「ロータリーの魅力を信じよう」
2024-25年度 秩父ロータリークラブ
会 長 今泉 学之
2024-25年度 秩父ロータリークラブ第61代の会長としてロータリーらしい楽しさと学びを追求し、会員、ご家族と共に充実した1年にしたいと考えております。
本年当クラブは還暦から新たな一歩を踏み出します。創立当初の原点に立ち返ると共に次の10年、を見据え、各事業を会員の皆様と一緒に未来志向で考えて参りたいと思います。また、国際的なロータリーの潮流を今一度見つめ直す機会とした年度にしたいと考えております。
本年度国際ロータリー会長ステファニー・アーチック氏の掲げるテーマにおいては、「ロータリーのマジック(力)」を強調します。ロータリー会員はプロジェクトを完了するたび、寄付するたび、新会員を迎えるたびに、マジックを生み出していると語っています。
また、、第2570地区ガバナー五十畑 和彦氏の掲げるテーマは「入って良かったロータリー」です。
ロータリーに入会したからこそ出会えた感動や魅力を周りの人々に語ることが大切と説いています。
私はマジックを(事業を通しての)魅力と捉え、テーマを「ロータリーの魅力を信じよう」とさせて頂きました。
10月12日(土)創立記念日に60周年記念式典を開催予定です。
当クラブは、これまで様々な事業を通して、ロータリーの魅力を秩父地域に披露して参りました。 その伝統は60年を経過しても尚、脈々と受け継がれていると感じております。
会員、ご家族の皆様にはロータリーの魅力に尚一層親しみ、楽しんで頂く事業を展開して参りたいと考えております。どうぞ一年間ご指導と共にご協力をお願い致します。
本年度のクラブミッション
1、ロータリー理念・「4つのテスト」の再認識
2、60周年記念式典・記念事業の開催、ロータリーの森環境整備の継続
3、楽しく学びとなる例会・炉辺会談の開催